お知らせ

★顧問先様限定★ コロナ対策セミナー実施のお知らせ

お知らせ

新型コロナウイルスに関する「緊急事態宣言」が発令されましたが、このような緊急事態の中、多くの労働相談が寄せられました。
そこで、弊所では、顧問先様限定で労務管理に関するセミナーを開催することにいたしました。顧問先様には、弊所が把握しているメールで個別に連絡しておりますが、あらためてご連絡いたします。
なお、セミナーはZOOMを利用したオンラインセミナーとなりますが、ZOOMを利用したことがない方でも分かりやすくご説明いたしますので、奮ってご参加のほどよろしくお願いいたします。

セミナーの内容

★緊急対策★ 新型コロナウイルスに負けない労務対策セミナー
~緊急事態宣言後もみすえた実践術~

【内容】
1. 適切な感染防止策の内容は? 会社の責任は?
2. 風邪症状の社員、感染が疑われる社員がいたとき、会社はどうすべきか?
3. 自社の社員やお客様が感染した場合、会社はどうすべきか?
4. テレワーク、時差通勤、営業自粛をしたとき、何を気をつけなければならないのか?
5. 緊急事態宣言の解除に向けて、会社は、何を検討し、何をすべきか?
6. 新型コロナウイルスを理由とする賃金減額、解雇は許されるのか?
7. その他、これらの関係する情報など

※ セミナーの内容は変更される可能性があります。 
 

セミナーの日時等

【日時】 
① 4月23日(木) 14:00~15:30
② 4月25日(土) 14:00~15:30
※ ①②ともに同内容の予定ですので、どちらか一つの参加で結構です。

【参加条件】
1. 参加費用:無料
2. 弊所と顧問契約を締結している会社様限定
3. 顧問先様社員の方は上司の方の許可を得ていること
 
【参加方法】
1. 参加を希望される方は、弊所所長メール宛てに、氏名、会社名とともに、「①に参加します」「②に参加します」などのメッセージを添えてください。または、弊所の営業時間内にお電話でご連絡ください。
2. 参加表明を頂きましたら、メールにて、ZOOMの利用方法や注意点などをご案内・ご説明いたします。