お知らせ

【パワハラ研修登壇のお知らせ】

お知らせ

大阪府社会保険労務士会本会様からのご依頼のより、令和3年11月8日14:00~16:00、パワハラをテーマとした研修に、講師として登壇いたしました。
研修のタイトルは以下のとおりです。

「パワハラ防止法のために社労士が押さえるべき実践的対応策 ~2022年4月 中小企業の義務化に向けた最終整備~」

<研修会場の風景>

新型コロナウイルスの感染状況からZoomによる研修となりました。Zoomの投票機能を活用して「パワハラに該当する行為はどれか?」などのアンケートを実施したり、ハラスメント防止規程例を解説したりした点が非常にご好評いただき、参加した社労士の先生方から感謝の声をたくさん頂戴しました。

大阪府社会保険労務士会本会様からも以下のお言葉を頂戴しています。

「2022年4月の中小企業のパワハラ対策義務化に向けて、社労士にとって確認しておかなければならないポイントや実践的な封応策についてわかりやすくご説明いただき、会員の皆さまにとっても大変参考になる研修になったのではないかと感謝いたします。」

ブレイス法律事務所では、パワハラ対応について多くの経験や実績を有しております。また、パワハラ防止対策の研修も行っています。パワハラ関連の相談や社内研修を検討されている方は遠慮なくお声がけください。

20211109_令和3年度第2回本会研修 (WEB)のご案内