お知らせ

大東商工会議所様主催の労働トラブルセミナーに講師として登壇しました。

お知らせ

令和4年11月29日14:00~16:30、大東商工会議所様主催の労働トラブルセミナーに講師として登壇しました。セミナーのタイトルは以下のとおりです。

「最新の判例から労務管理術を学ぼう!労務トラブル解決セミナー」
https://www.daito-cci.or.jp/event/2022/09/romu-trouble.html

普段は社会保険労務士の方を対象とした研修に登壇させていただくことが多いのですが、今回は主に一般企業の経営者や労務担当者が中心ですので、労働法の基礎知識から解説しました。残業代トラブル、解雇トラブル、パワハラなどを、最新判例(平成後半~令和)を中心に解説を加えました。
以下のとおり、皆さんから満足との回答を得ております。

・とてもわかりやすく、参考になりました。著書も読みやすく勉強になります。
・記録を残すこと、段階をふくむことの重要性が理解できた。
・労務管理について法整備の基礎が分かりやすく整理されており理解が深まりました。
・具体的なトラブルの対処方法についても説明頂き、非常に実用性があると感じ、参考になりました。

弁護士法人ブレイスでは、残業代トラブル、解雇トラブル、パワハラの対応や対策について多くの経験や実績を有しております。残業代トラブルなどの相談や社内改革を検討されている方は遠慮なくお声がけください。